麺屋武蔵 武骨

仕事帰りにラーメン探索してみました(*'-')


御徒町で下車して、ちゃぶ屋か武蔵か迷った結果、武蔵に決定。
店の住所を頼りにテキトーに向かうとあっさり発見(笑)


店は狭くカウンター席のみで10席程度。
店内で食券を購入してオーダーする方式です。
前の人がチャーシュー入りを買っているのを見て何故か触発されてしまい、よせばいいのに
チャーシュー入りを選択。 ちなみにチャーシュー入れると400円くらい値上がります(爆)
ラーメンは白無骨、黒無骨(イカスミ)、赤無骨(唐辛子)の3種類あるようで、
初めての人へのオススメは黒らしいけど、辛いのモン好きなので当然赤無骨をチョイス(笑)


ほどなくして席に案内され、ラーメンを待ちつつ店内を観察していると「ッしゃあァー!!」と
気合いの入った声が(゚Д゚≡゚Д゚)?ナンダナンダ?!
どうやら麺の湯切りのときの掛け声らしい(笑) エラい気合入ってます(笑)
チャーシューは鍋から塊で取り出したあと、肉包丁でズダーーンとぶった切り!
ホント「ぶった切り」って表現がピッタリくるほどの勢いですよ(笑)


そんな感じで観察しているとまもなくラーメンが登場(´∀`)
 赤無骨チャーシュー入り
麺はかなり太めで、チャーシューは角煮みたいな感じだけど半分以上が脂身(´・ω・`;)ウッ...
角煮みたいに味が付いてれば脂身も食べれるんだけど、ここのはちとキツイかも…。
しかもデカイのが3つも入ってるし(´Д`;)
チャーシュー入り頼んだことを激しく後悔(;´д⊂) これなら味玉入りにしとくんだった…。
気持ち悪い一歩手前までいきつつもチャーシューを全部片付けスープへ。
背油ぽい油が浮いてるスープは見た目に反してあっさり目で後味はサッパリ。
ただ唐辛子なはずなのに全然辛くなくて汗すらも出てこない…(´・ω・`)


とりあえずは完食したけど、オレ的に何一つヒットすることもなく…。
かろうじてスープは美味しかったかなって感じだけど、トータル的にはちょっと…です(´・ω・`)
印象に残ったのは湯切りの気合の入った掛け声だけという…。何しに来たんだオレ(爆)


でも常に店内は満員+数人待ってる人がいるくらいの繁盛っぷり。
ぶっちゃけ何でこんなに人気あるのかわかりませんでした(´・ω・`)ハイ。
とりあえず武蔵はもういいかなぁ…。


御徒町に来たらちゃぶ屋行ってみよっと。