aiko Love Like Rock Vol.3@ZeppTokyo

ひさびさのaikoライブです(´∀`)


前回はLove Like Popでおとなしめの曲が多かったけど、今回はLove Like Rock
いうことでノリのいい曲が中心のライブなので期待大です(*´д`*)


品川の職場からお台場のフジテレビ社屋が見えるので、歩いていけるんかな?(笑)
と思い、職場で地図を確認すると、手前に海があるのでこれを渡らないといけない模様。
でも橋とか架かってないしなぁ(´・ω・`)
と思っていると同僚が「レインボーブリッジ歩いて渡れるんじゃないですか?」と(;゚д゚)マジデ?
というわけで、ホントに徒歩で渡れるのか?! という疑問をちょっぴり抱えつつ、
時間もあるし歩いて行くことに決定(笑)


15時半に仕事を早退し、着替えてお台場へ向けていざ出発!(`・ω・´)
土地勘もなく道もわかんないので職場で見た地図をイメージしてトコトコ歩く歩く歩く。
30分ほどしてレインボーブリッジ近くまでキタ――(゚∀゚)――!!
けどこれどっから昇るんですか…(;゚д゚) 階段とかナイシィ…。


やっぱり歩いて渡れるワケないよなぁ(´Д`;) と思いつつもう少し近づいてみると
なんか橋に隣接した建物を発見!
そして建物のそばに「レインボーブリッジ遊歩道」なる看板を発見(゚Д゚)オオゥ!
これは行ってみるしか! ということで建物の中へ。


建物の中は人気がなく、順路案内しかないのでちょっと不安になるも、エレベータがあるので
とりあえずエレベータで上の階に昇ってみることに。
そして7階到着。 で降りて出口から出てみると…。


レインボーブリッジ遊歩道に到着キタ――(゚∀゚)――!!


レインボーブリッジに歩道ってホントにあったんだ!!(;゚ロ゚)
気分はもうラピュタを見つけたパズー状態です(笑)
どうやらこの遊歩道、お台場〜横浜方面が望めるサウスルートと、都心の高層ビル群が望める
ノースルートの2つのルートがあるようで、オレはサウスルートを行ってみることに。


横を車道とゆりかもめが走り、その外側が歩道になっていて、デカい車が通るたびに
橋がゆらゆら揺れるし、かなり高さあるし下は海だしと、高所恐怖症の人には
オススメできないロケーション(笑) オマケに排気ガスもかなりすごい(爆)
実際歩行者はほとんどおらず、30分ほどかけて渡り終えるまでに
すれ違った人は5人程度でした(笑)
でも渡り終えたあとの達成感(ライブの行きで感じてどうするw)はナカナカのモンです。
 渡り終え夕焼けを写メ。デジカメ持ってこればよかったと後悔。


いちおデータも載せておきます(*'-')
【DETA】
 アクセス:ゆりかもめお台場海浜公園駅から徒歩15分、又は芝浦ふ頭駅から徒歩5分
 営業時間:9時〜21時(11月〜3月は10時〜18時)
 休業日:第3月休、定休が祝は翌休、悪天時は休
 入場料:無料
夏季は夜9時まで入場できるから夜景とか綺麗そねぇ〜(*´∀`) 混んでそだけど(笑)


まぁそんなこんなでレインボーブリッジを踏破し、16:50にZeppTokyoに到着(・∀・)
所要時間は1時間20分、銀閣寺〜金閣寺間よりは近かった(笑)


現地で今日のチケ提供者のみやむぅ〜と合流し、グッズ購入の列へ。
平日の夕方なのに既に結構人がいて(学生多いのかなぁ)、約1時間並びツアーパンフ、
不織布バッグ×2を購入。 Tシャツは今回見送りで計4000円也(*'-')
グッズ購入後、入場時間までまだ時間があるので近くのスタバで休憩。
オレは歩いてきてオナカが空いてたので軽くサンドイッチも注文(*´д`*)


18:30、そろそろ入場かもということで会場へ。 が、まだ整理番号1500番台迄(´・ω・`)
今回のチケは2階立見という未体験ゾーンなチケで、入場は1階、2階指定の
更に後で一番最後(笑) しかもFCの優先予約でこのチケらしい(´Д`;)ァゥ
まぁ最後に入場ならもう慌てる必要もないわけで、のんびり過ごしつつ待つ。
で、1階2400番(Zeppってそんなに入ったっけ?)の後にようやく2階立見の入場が開始〜。
と思ったら、整理番号順に並べられてその列のまま2階の立見席までご案内(笑)


2階立見での整理番号は良かったので、柵前の好位置を確保(σ・∀・)σ
ライブハウスなだけに2階でもステージまでの距離はそれほどなくて、且つ高さがある分
見やすくてイイ感じです♪
2階直行のためロッカーは使えなかったけど、スペースに余裕があるので荷物と上着
置いてライブの準備は万全!(・∀・)
入場が最後だった分、入場後の待ち時間は少なく、入場後10分ほどで客電が落ちて
ライブスタート!!


ライブ内容についてはネタバレになるので割愛しますが、ノリは結構良かったし
オレの聴きたかった曲も色々と奏ってくれたし、懐かしのフレーズも聞けたりと、
私的にはかなり満足満足です(*´д`*)
2階最後方でのライブ参戦だったけど、ステージは良く見えるし、もみくちゃにされる
こともなく自分の好きなように動けるので結果的に2階でヨカッタなぁ〜と(笑)
次回参戦予定の2/4仙台も2階席で、しかも2階オールスタンディングで整理番号はかなり
良いみたいなので期待大です(人*´∀`) 〜♪


と、大半がレインボーブリッジネタで終わっちゃいましたがご愛嬌、ということで(笑)