カレー強化週間1 横濱カレーミュージアム 木多郎 極上の超激辛カレー

TokyoWalkerを見てたら、横濱カレーミュージアムがオープン5周年ということで
「激盛・極辛」スペシャルカレーという期間限定メニューがあることを発見!!��(゜∀゜)


激盛メニューは総重量3Kgのカレーと総重量5Kg(どっちもありえない重さだ…w)の
カレーうどんで、いずれも1時間以内に完食で3000円分のお食事券がもらえて、
極辛メニューは超激辛のスープカレーで、1時間以内に完食で極上の超激辛スパイスが
もらえるらしく、「超激辛」の文字と完食でもらえるスパイスに惹かれたオレは
仕事後40分掛けてカレーミュージアムへ(爆)


カレーミュージアムは初めて行ったけど、ナンジャタウンとかでやってる「○○博覧会」
みたいな感じの標準的なフードテーマパークでした(*'-')
平日ということもあってか、館内に客はまばらで5周年記念の割にはちょっと
寂しい感じ(´・ω・`)
案内図で目当ての店を探して、迷うこともなく目的のカレーが食べれる店に到着(・∀・)
早速超激辛というスープカレーを注文です(´∀`)ワクドキ!


注文を待つ間、他にどんな店があるのかな〜とガイドを見ていると、「デリー」発見!
ここは何度か行ったことがあるお気に入りの店なんだけど、ここのカシミールカレー
(店で一番辛いカレー)の辛さ表記が「激辛」になってるじゃないですか。
って、オレ的にカシミールカレーは全然辛くないんですが…(´∀`;)
この基準だとひょっとしたら「超激辛」というのもそんなに辛くないのでは…?
という不安が否応もなくアタマをよぎります(笑)


そんなこと考えているうちに超激辛(であるらしい)スープカレーが登場(*´д`*)
 極上の超激辛カレー 具はニンジン、ナス、おくら、蓮根など
そして何故か超激辛スパイスがいきなり贈呈される(;゚д゚)エッ?!
完食したらもらえるはずのモノが、注文しただけでもらえてしまいやや戦意喪失(爆)
せっかく気合入れて完食しようと思ったのに〜(笑)
まぁ欲しかったモノはもらえたし、あとは目の前のスープカレーを堪能しよう♪
ということで早速食べてみる。(´ω`)パク


モグモグ......。




モグモグモグ.........。




辛くないじゃん!ヽ(;´д`)ノ



デリーのカシミールが激辛って書いてあった時点で、なんとなくヤな予感はしてたけど
見事に的中(´;ω;`)ウッ…
スープがトマトベースなせいかほんのり甘味まで感じる始末(笑)
スパイスの発刊作用で汗は少しかくものの辛さ的にはう〜ん…な感じでした(´・ω・`)
味はそれほど悪くないと思うんだけど、ライス、カレー共にちと量が少なかったのと
(オレが少ないって感じるくらいだからかなり少ないはず(笑))、料金が1200円と
ちと高めなこと、そして何より期待していた辛さが全然足りなかったことで、
オレ的にはちょっと満足できませんでした(;´д⊂)
同じ1200円出すならマジスパで食べたが良いなーと思いました(´・ω・`)


まぁそもそも、こういうフードテーマパークは大勢で行っていろんな店の料理を
少しずつ食べ比べるのが正しい楽しみ方なんでしょうねぇ(´ω`)
とりあえずもう1人で行くのはやめよう、と誓ったカレーミュージアムでした(笑)