A Happy New Year! 2006


AM7:00起床。
ホントは6:55くらいに目覚ましセットしたハズなのに起きたら7:00(笑)
昨夜風邪の所為か、肩がめちゃくちゃ凝って痛くてたまらなかったけど、
起きたらすっかりよくなってました(´Д`)
ちなみに初夢は見てません(´・ω・`)


前日の寝不足の所為でどうしようもなく眠い身体にムチを打ち、なんとか起き上がり
初日の出を待つ。
ここで曇ってたら諦めて即寝したいとこだけど、倖いそれほど雲はないようなので
眠い頭でボーッとしながら待っていると…。



初日の出キタ――――(゚∀゚)――――!!


よくよく考えると初日の出をマトモに見たのってこれが初めてかもしれない(笑)
みんなで初日の出に感動しつつ、見れた〜という安堵からかまた即爆睡(笑)
10:30頃に再起床して、お餅&雑煮の準備を開始!


お餅はもち米の炊飯から餅つきまで餅つき機が自動でやってくれるので、
できあがった餅を適当なサイズにちぎって、片栗粉をまぶして、丸めて、餡子入れて、と
みんなで分担して作業(・∀・) 餅作るのって幼稚園以来のような気がするけど、
やってるうちに慣れてきて楽しかったです(*´∀`)
アンパンは何やら怪しい餃子風のお餅作ってたり…、視覚的にも楽しめました(笑)
てかオレ餅つき機なんて初めて見たんですケド…
これって普通一般家庭にあるモンなのかなぁ?(笑)


餅が出来上がり、マメルカの雑煮も完成(´∀`)
これにルカが実家からもらってきたおせち料理が加わって年明け初の食事です♪
 おせち料理&お雑煮♪ 奥にあるのがお餅
正月らしい料理に思わず感動(*´д`*) お味もGOODでした♪


その後キルビル2のDVDを観て、夕方ちえ邸を出発。
マメルカ邸に置いた荷物を回収して新幹線に乗り帰宅(*'-')


今回は今までないくらいに正月らしい正月でした(*´д`*)
ホント、遠路はるばる行った甲斐がありました☆
また来年もこういう正月を迎えられるといいなぁ〜(ってもう来年の話かい!)


ともあれ、このブログ共々、今年も1年よろしくお願いします(*´∀`)