年の瀬X マシンガンズ sex MACHINEGUNS@ZeppTokyo

ホントは今日が仕事納めだったのだけど、昨日で一通りカタがついたので今日から冬休みを
もらいました(´∀`)


そして今日は約5ヵ月ぶりのsex MACHINEGUNSライブです(*´д`*)
会場はZeppTokyo。 って、ここ来るのいつ以来なんだか(笑)
ライブ前に旅行用バッグを購入して、地元の連れと車でZeppへ。


開場時間18:00で、着いたのが18:30、ハイ遅刻です(笑)
まぁライブハウスだし、整理番号もそんなによくないし、寒い中入場待ちするのは
シンドイのでちょうどヨカッタかなぁ(´∀`)
到着時には既に手持ちの整理番号は入場可能だったので待つこともなくサクッと入場♪
ロッカーに上着を預けて戦闘準備完了!


スペースはまだ結構空いてたけど、仕切り柵の前は後方まで全埋まり(´∀`;)
さすがにヘドバン必須ライブだけあります(笑)
とりあえずステージの見易さよりもヘドバン用のスペースがあることが大事(笑)なので
ステージ向かって左側のやや後方へ位置取り。


19:0?(時計なかったので詳しい時間は不明)、アナウンス後客電が落ちてライブスタート!
オープニングSEは馴染みのあの曲。(タイトル知りませんw)
前回の野ざらし@日比谷では違うSEだったから、このSE聴いたのはかなり久々(´ω`)
これを聴くと、ライブ直前の独特の緊張感とか高揚感を感じることができるし、
これからマシンガンズライブだぁ〜っていう実感がすごくしますの(*´д`*)


そういえばライブハウスでのマシンガンズライブは初めてだけど、後方のせいもあってか
全然押されないしヘドバンのスペースも確保できてるしイイ感じ(・∀・)
前回の日比谷ライブではヘドバン飛ばしすぎて脳震盪起こして完全燃焼できなかったので、
今回はそのリベンジというのもあって序盤から常に全力でヘドバン(笑)


マシンガンズライブは基本ヘドバン他振り付けって感じで、基本的にアタマは振りっぱなしで
振り付けしつつちょっと休み、ってな感じ(笑)
で、周り見てたら視界の半分以上はヘドバンしてます(爆) しかも妙に揃ってる(笑)
七瀬ライブでこれぐらいヘドバン人口高いと凄そうだなーとちょっと思ってみたり(*´д`*)
女の人の回転系ヘドバンとか、髪の毛がめちゃ回ってて見た目かなーり派手!
当然周りの人に髪の毛がムチのように襲い掛かってるけど、そこはほらライブですから
気にしちゃイケマセンということで(笑)


MCに関してはJOEの寒いギャグあり、KENJILAWの素なツッコミあり、
PANTHERの1人ボケ&ツッコミあり、ANCHANGのアホなトークあり、まぁ毎度のことですがw
第四期マシンガンズのライブ2度目にしてようやくKENJILAWのキャラがわかってきた(笑)


ダブルアンコール後、客電点灯&終演のアナウンスが流れるも、客がほとんど居残っての
マシンガンズコールにメンバー再々登場!! キタ――(゚∀゚)――!!
で、SEX MACHINEGUN演奏後、メンバ各々が年末の挨拶をして終了〜。


1ドリンク制だったけどまだ引き換えてなかったので、ライブで喉も渇いたしそそくさと 
引き換えに行って、ロッカーに預けた荷物を回収しようとしたところで
扉の中からギターの音が…。(゚ω゚)アレ?
気になって扉を開けるとステージにまたメンバが!!(;゚ロ゚) マジデスカ!?
トリプルアンコールまでは予想してたけど、よもや4回目があるとは完全に予想外!
コールしまくるファンも凄いけどそれに応えるマシンガンズも凄いね(;゚д゚)
まぁそれだけノリのイイライブだったってことなんでしょうねぇ(´ω`)
というわけで最後にJAPANを奏り、再度年末の挨拶をして今度こそホントにライブ終了〜。


久々にライブで汗だくになれたし、予想外のアンコール4回にも大満足!
今回は脳震盪になることもなく、全編通して完全燃焼できてリベンジにも成功!
1年の締めくくりに相応しいイイライブでした。ホント行ってヨカッタ〜(*´д`*)
年明けにもライブハウスツアーがあるようなので、もし都合つけばまた行ってみたいなぁ〜。
誰か一緒にいきますか?(笑)


セットリスト(2chスレより引用)
01.サボテン兄弟(新曲)
02.BURN
03.JUNK FOOD(新曲)
04.みどりのおばちゃん
05.ブラジルカーニバル
06.世直しGOOD VIBRATION
07.日曜日
08.IRON CROSS
09.そこに、あなたが...
10.伝説のキャッチボール
11.踏み台昇降運動
12.HEAVY METAL THUNDER
13.桜島
14.ジャーマンパワー

ENCORE I
15.HUNGRY EYES
16.ファミレス・ボンバー

ENCORE II
17.みかんのうた
18.食べたいなめたい危険地帯

ENCORE III
19.SEX MACHINEGUN

ENCORE IV
20.JAPAN


全部全力でやると死ねますよマジで…(笑)