マメルカ見送り

今日、マメルカが大阪に帰るので見送りも兼ねて日本橋にある九州じゃんがららぁめんに
ラーメンを食べにいくことに(*'-')


ちょっと早めに家を出て時間に余裕があるので、グラマシーニューヨークで時間限定販売の
ニューヨークチーズケーキをゲッツしようと高島屋へ。
高島屋はまだ開店していないので、入り口には開店待ちの人が50人ほど(;゜д゜)
こうも人がいるとまさかみんなチーズケーキ狙いじゃあ?とか考えたりするわけで…。
んなことありえないけど(笑)


とまぁそんなこと考えているうちに開店(*´д`)
日本橋高島屋は初めてなので、まずはグラマシーニューヨークの店舗探しから。
デパート内を散策すると、開店直後なので各店舗の店員が「いらっしゃいませ、
おはようございます」と、すこぶる丁寧且つ上品な挨拶をしてきてちょっと恥ずかしかったり(爆)
1分ほどで店舗発見!まだ客は誰もいない模様。
店に着くなりニューヨークチーズケーキを注文!
と同時に売場のポップに目をやるとそこには、
日本橋店は12:00〜と17:00〜の販売になります。
との文字が…。ヽ(;´д`)ノ ナンテコッタイ
ほかの店舗は10時、14時、17時〜の1日3回販売なのになんでここだけ…orz
というわけで結局買えズーです(;´д⊂)


諦めて少し早いけど待ち合わせ場所である日本橋駅にに向かう。
約束の15分前に駅に着くとすでにふらんかーは到着していて(早っ!(笑))、
このあとのラーメンの話やら昨日のライブの話やらを話しつつマメルカを待つ。


約束の5分前、マメルカ到着。
少し早いけどメンバが揃ったので九州じゃんがららぁめん日本橋店へ。
マメルカはこってりが好みってことでぼんしゃんラーメン、
ふらんかーは前回ぼんしゃんラーメンだったので、今回はこぼんしゃんラーメンを注文。
三人とも美味しく食べれたようでヨカッタヨカッタ(´∀`)
ラーメンの感想&写真はマメルカブログを参照あれ〜。(笑)


ラーメンを食べ終わり、マメルカは昼の高速バスで大阪に帰るので、
バス出発場所の東京駅へ歩いて移動。
15分ほどで東京駅着。
ふらんかーはこのあと13時から行なわれるマーティの一日店長イベントを
見に行くということで、ここでバイバイ。
イベントは13時〜14時だから正確には1時間店長、いや、レジ担当だから店長ってか
社員と言うべきなんじゃないかと思うんだけど、まぁいいか(笑)


残ったマメルカ、オレの3人は高速バスの時間までコーヒー屋でのんびりと過ごす。
バスの時間15分前、コーヒー屋を出てマメルカとバイバイ。
このあと暇だしCDでも探しにいこうと秋葉原へ向けて歩く(笑)
秋葉原タワレコでCD、ヨドバシカメラPS2のソフトを買う。(詳細は今日の買い物記事参照)
探し物が見つかってヨカッタデス(´∀`)
帰りに駅売店でラ・ミュエットのシュークリームを購入して帰宅。


マメルカ&ふらんかー3日間お疲れさまでした★