マメと夕食

ま〜なんというか最近食べ物ネタしか書いてないような気がするので雑記にしてみる(笑)


今日はマメが出張で横浜(?)に来ていて、仕事も早めに終わったということで
仕事帰りにご飯してきました(・∀・)
品川駅で合流して、最近できたエキナカecute*1エキュート)内を少し見たあと品達へ。
品達は全国の美味しいラーメン屋7店舗を集めたラーメンテーマパーク(入場料無料)で、
去年の12/4にオープンした品川の新名所です(*'-')
オープン直後はそりゃもうすごい人出で、人気店とかは2時間待ちとかザラだったんだけど
今はもうすっかり落ち着いて(寂れて?)人気店でも20分くらい待てば入れるように(´∀`)


マメの好みを聞いて、「なんつッ亭」「ひごもんず」「せたが屋 雲」「きび」「さいじょう」
「蔵六」「くじら軒」の7店舗の中から「なんつッ亭」をチョイス(*´∀`)
こってり系ではないけど、味の濃いトンコツラーメンでトンコツ特有の臭みはなし、
マー油(ニンニクの焦がし油)が入っているので黒っぽくて芳ばしいスープが特徴の
品達1番の人気店です(*'-')


店の前には5〜6人の待ち。 店の中にも10人くらい並んでるんだけど、
マメの帰りの新幹線まで1時間ちょっとあるので問題なさそうです(・∀・)
食券を購入し、15分ほど待ったとこで席へご案内(´∀`)
更に席で10分くらい待たされたとこで(これじゃ回転悪くて行列になるよなぁと思うw)、
ラーメン登場(人*´∀`)
今回オレは写真撮ってないので、写真はマメルカBlogの22日分を参照してください(笑)
ゆっくり味わいながら食べて、品川駅改札までマメを見送ってバイバイ。


「なんつッ亭」のラーメンはひさびさに食べたけど、しっかりした味でウマーでした♪
マメも好みな味だったようでヨカッタ(´∀`) わざわざ来て並んだ甲斐があったね!
次はルカも連れてきて食べれるといいですの(*´д`*)
ってか週末機会があればまた行くのもアリかもだけど(笑)

  • 関連リンク

【品達】
 http://www.shinatatsu.com/
【なんつッ亭】
 http://www.nantsu.com/

*1:駅構内にあるショッピングモール。2005年10月オープン