ラーメン梟東銀座店 塩ネギラーメン

以前、店員が日本語理解できてなーい!ってことで、「もう当分行かねー!」(その日の日記)と
言ってたラーメン屋「梟」(ふくろう)ですが、友達とご飯行く、ってことになり
その友達が希望したので行ってしまいました(´・ω・`)


店に着くと店内は満席(;´д`) タイミング絶妙ですよ…。
とりあえず食券を買いつつ席が空くのを待つことに。
今回オレは塩ネギラーメンに決定(´∀`)
ここのラーメンはトンコツ+魚介ベースなので、塩だといわゆるトンコツラーメンって
感じになります。トンコツだけど脂でコッテリってのではなく、ダシが利いてる感じの
スープですよ(*゜―゜)


食券購入してすぐに席が空いたのでそこに座って、食券を渡して注文。
お好みで油の量、麺の堅さ、スープの濃さを加減してくれるので、
オレは麺堅めの味薄めで注文。 基本的に薄味の堅麺派なのですよσ(´∀`)


今回はカウンタの店員さんが日本人だったので、やりとりもスムーズに完了!
やっぱこうでないとね(笑)
で、待つこと数分。ラーメンがやってきました(*´д`*)
 塩ネギラーメン。光の加減でネギが見えにくいのはご愛嬌(笑)


トンコツに魚介のダシが利いたハッキリした味わいのスープに、卵麺(だと思う)の
コシのあるちぢれ麺がよく合ってて(・∀・)イイ!
ただ残念なのが、ネギが唐辛子に和えてあるので、折角のスープの味が変わってしまうこと。
じゃあネギラーメンにしなきゃいいじゃんって感じだけど、ネギは食べたいのよね(笑)
ネギ辛味抜きでお願いすればやってくれるのかなぁ?(´・ω・`)


ともあれ今回は何事もなかったし(まぁあるほうがオカシイ訳だけどもw)、
満足できたのでヨカッタヨカッタ(*´д`*) ということでw