担担 坦々麺

京都徒歩観光の〆はタンタンメン専門店「担担」です(*´д`*)
ここは昨夜マメルカ邸で、京都で美味しい店ないかな〜と検索していたらヒットしたブログで
紹介されていた店で、坦々麺はオレも好きだし、じゃあ行けそうなら行ってみよう♪と
大体の店の場所をメモっておいたワケです(´∀`)
この店の営業時間は11:30〜15:30で休憩をはさんで17:30〜21:30とのことなので
夜の開店時間を狙って行くことに。


17:20、なんとか店に到着(*'-')
がっ、店は17:30からなのでまだ開いておらず、待ってる人もいないので1人待つのも
何なので周辺を散策しつつ時間を潰す。
で、17:30を少し回ったころ、再度店に行くと開いてたので早速店内に…(*´д`*)
入ってビックリ! 開店直後だというのに既にほとんどの席が埋まってますよ(;゜口゜)
つい10分前までは店の前に人はいなかったのに、いつの間にこんなに来たんだようヽ(;´д`)ノ
これなら並んでてもよかったのかなぁ。まぁ後の祭りだけど(笑)


とりあえず2席ほど空いていたので無事入店(*´д`*)
あと少し遅かったら並ぶハメになるトコでした。あぶないあぶない。
まずはメニューをチェーック(・∀・)
坦々麺とチャーシュー坦々麺、冷し坦々麺、中と大のサイズがあり。あとはチャーハンとか。
オレは元々目的が坦々麺なので、坦々麺(中)を注文です(*'-')
開店直後で先の客が結構いたので少し時間がかかり、10分ほど待ってご対面です(*´д`*)
 坦々麺中サイズ きざみネギがおいしそーです


味は一般的な坦々麺ほど濃くなく、油もラー油みたいな調味油が少し入っている程度。
ただコクがすごいあって上品な感じ。 上に乗った肉そぼろと刻みネギがまたいい感じに
スープにマッチしててとってもウマーです(*´д`*)
坦々麺って結構スープドロドロ、ラー油たっぷりってイメージがあるんだけど、
ここのはコクはあるけどアッサリ!って感じでイイ!(・∀・)
さすが人気店だなぁと納得できるウマさです。
というわけでオレの中で美味しい店のお気に入りに追加。
今度から京都に来たらここで決まりだわ(*´д`*)
みんなも京都に行く機会があったら食べてみてねん♪


TanTanNoodleShop担担
 京都府京都市中京区壬生花井町23ファミ-ル四条1F
 (四条大宮駅から四条通を西に徒歩10分程度。または四条中新道バス停から東に5分程度)
 詳細はこちら


ちなみに辛いのダメな人はラー油抜きって言えばやってくれます(隣の親子連れがやってた)
逆に辛いの好きな人は調味料で唐辛子粉末がありますヨ(笑)