末廣らぁめん 玄海辛子麺(5倍)

なんというか…、今日もまた激辛日記です(´∀`;)
前回様子見ということで、末廣らぁめんの玄海辛子麺を1倍(標準)で食べたワケですが
まったく辛くなかったので、今日は5倍に挑戦してみました(*'-')


オレ「玄海辛子麺、5倍で」
おばちゃん「えっ?! 5倍!? 前何辛食べた?」
オレ「1倍ですけど、辛くなかったので…」
おばちゃん「ほんとに大丈夫?」
オレ「大丈夫ですー」


また昨日の大沢食堂みたいなやりとりになってますが(笑)
正直5倍程度でここまで驚かれるとは思いませんでした(´・ω・`)


で、待つこと数分、出てきたのがコレです(;゜д゜)
※豚骨ラーメンです…。一応…。


な、な、な、なんだこの色は!?(;゜ロ゜)
辛子麺じゃない普通の玄海らぁめんは豚骨の白濁スープのはずなのに、
今目の前にあるのは、どす黒く澱んだスープ(爆)
ラー油の瓶の底に残った唐辛子をぶちまけた感じ。というのが第一印象でした(´Д`;)


アップでどうぞ(*´д`*)
↑ドンブリのへりに付着している粒状のモノは唐辛子です


まぁ見ていてもしょうがないので、食べてみる。
辛さは見た目ほどじゃないかも(´・ω・`) 昨日の大沢食堂に比べるとお子様レベル…(笑)
辛さよりもほろ苦さが勝ってます(笑)
ただ、粒子状の唐辛子が大量に入っているので、
ウッカリ気管に入れたらエラいことになりそう(;゜д゜)
あとはとにかく油がすごい…。ホントにラー油なんじゃないだろうか?ってくらい
赤黒い油がスープ表面に浮いてます(´・ω・`;)


結局何の苦労もなく食べられました(´∀`)
ただスープは油が凄かったので5、6口啜ってやめましたが…(笑)
このラーメンはこれ以上辛さの倍率上げても、苦味が増すだけっぽいので
これで打ち止めということにします。 てかこのスープは絶対身体に良くないよっ!w


逆に倍率下げて、旨辛なレベルを探したほうがいいなぁ〜と思いました(*´д`*)