大沢食堂 カレーライス極辛


まだまだ続く、夏の激辛シリーズです(笑)


辛いモノ好きの間では結構有名な店とのことで、とりあえず体験しないと(*´д`*)
ということで、仕事を定時で切り上げ行ってみました。
辛さは「並辛」「中辛」「大辛」「極辛」の4段階。当然頼むのは極辛ですw
というワケで早速注文(´∀`)


オレ「カレーライスを極辛で」
店の人「極辛は初めてですか?」
オレ「はい」
店の人「とんでもなく辛いですけど大丈夫ですか?」
オレ「はい。大丈夫です」


って、食べる前から何が大丈夫なんだか自分でもよくわかってなかったりしますが…w
とりあえず犀は投げられました(笑)
数分後、目の前に出てきたカレーは…



あれ?普通のカレーじゃないですか?(´・ω・`) 紅生姜がおいしそうデス
味噌汁もオマケでついてますよ(*´д`*)



らぶ氏のブログや他のページとか見る限りでは、「真っ赤な唐辛子色
って書いてあったんですが、オレの目の前にあるのは、
なんの変哲もない普通の黄金色のカレーです(´・ω・`) アレ?
店の人も出すとき「極辛」って言ってたから間違いないはずなんだけど…。


まぁとりあえず、食べ始める。


うぉ!? 結構辛ぇ!!(;゜д゜) スパークスパーク!!
その見た目とは裏腹に破壊力はかなりのモンです(笑)
でもまぁ食べられない辛さではないので、そのままぱくぱく食べ続けていると
何口か食べたところで辛さが一気にキました(;Д;)=3
汗だく&涙ボロボロで、文字通り泣きながら食べるハメに(爆)
それでもスプーンは止めずに食べ続け、残り4分の1ほどは慣れたのかサクサクと完食(´Д`)


と思いきや…


あれ? ナンカアルネ


そう


味 噌 汁 !!(;゜ロ゜) Oh!!! ジャパニーズ・ミソスープゥゥゥゥゥゥゥガアァ!!


激辛カレーで口の中がチリチリ焼けるようになってるとこにきて、この味噌汁(´Д`;)
普通のカレー食べたあとの味噌汁でも結構クるのに、
激辛カレー後に食べたら…。((((゜д゜;)))) ボク ドウナッチャウノ?!


でも、ここで残したら負けのような気がして(何にだ)、味噌汁に挑戦!
一口啜る度に口内が焼けただれるように熱くなるんですが…。ヽ(;´Д`)ノ
辛いのもキツいけど、これも劣らずキツい!
味噌汁飲んでこんなにツラかったのは初めてです…(;´д⊂)
それでもなんとか味噌汁も片付け今度こそ完食!(;´∀`) ハァハァ
味噌汁を飲んだ所為か、食後の口内ヒリヒリはほとんどなかったのが不幸中の幸いです(笑)


今回完食したオレの私見ですが、ぶっちゃけカレーの味はあまりしませんでした(´・ω・`)
ただただ辛いだけ。で、辛さも深みのある辛さではなくて突き刺さる感じの辛さかなぁ。
唐辛子の味はほとんどしなかったです
(まぁカレーだし…、オレの味覚の所為かもしれないですケド)
その点マジスパとか、辛い中にも唐辛子の味がすごい生きてるから美味しいのよね(*´д`*)
あああと、食べ終わって1時間くらいしたら胃が熱くなってきてヘンな感じに(;゜д゜)
乳製品ガブ飲みで治まったけど、おそるべし極辛…(笑)


まぁ結論としては、極辛はもういいや。って感じで(笑)
次は中辛くらいでカレーラーメンとか美味しく食べてみたいなぁ(*´д`*)