末廣らぁめん 玄海辛子麺(1倍)

夕食何にしようかな〜と考えてたら、家の近所にあるラーメン屋さんの「辛子麺」が
頭に浮かんだので、久々に行ってみることに(*´д`*)
6〜7年前は結構良く利用してたラーメン屋さんなんだけど、
辛子麺はほとんど食べたことがないし、
昔食べたときは「チョイ辛」(普通の半分の辛さ)で 辛ーーーーい!! と思ったので
専ら辛くない普通のラーメンばかり食べてた次第です(´・ω・`)


というワケで、今食べたらどんなモンなのか、試してみるのも兼ねて挑戦してみました。
昔チョイ辛でマイッテた身としてはとりあえず、「普通」を注文(゜-゜)



待つこと数分、ラーメンがきました。



ややコッテリした豚骨白湯をベースに、唐辛子の赤黒さが際立ったスープ、
見るからに、辛、、、って、あまり辛そうじゃありません(´・ω・`) アレ?
早速スープを一口啜ってみる。 (´・ω・`) アレレ? ソンナニカラクナイ…
二口、三口、四口、、、



ごちそうさまでした(*´д`*) まいう〜



多少ピリッとはするものの、結局普通に食べ終わってしまいました(´・ω・`)
やっぱりマジスパとかと比べてしまうと、普通の辛さでは全然物足りなくなってるみたいです。
チョイ辛でヒイヒイ言ってた数年前はなんだったんだ?(笑)


というわけで、近いうちに辛さを上げて再挑戦してみます(*´д`*)
次は5倍くらいで♪


ちなみに本日の昼食
冷やし坦々麺、ハバネロカレーパン


振り返ってみれば辛いモノ三昧な一日でした(笑)