NANASE's DAY@SHIBUYA-AX

セトリとメンバのみアップ(セトリはマメルカblogより拝借THANK U!)
トピック随時更新中!


以下ネタばれ注意


  • セットリスト
    1. ヒーロー -HOLDING OUT FOR A HERO-(麻倉 未稀のカヴァー)
    2. トラブルメイカ
    3. R-指定
    4. midnight blue
    5. tAttoo
    6. COSMIC LOVE
    7. Shock of Love
    8. 月に捧ぐ
    9. こんなに愛しても
    10. 明けることのない夜 沈むことのない太陽
    11. 恋心
    12. LIKE A HARD RAIN
    13. 六本木心中
    14. 夢見る少女じゃいられない
    15. 恋愛体質
    16. BREAK OUT!!
    17. EVERYBODY GOES
    18. Back to the day
    19. Circle of Life
    20. Sweet Emotion
    21. DHALIA -you're my universe version-
    22. ひとつになって(新曲)

encore #18〜21
encore2 #22

  • メンバ(全員♀)
    • GUITAR:YUI
    • GUITAR:YUKI
    • BASS:JUN
    • KEYBOARD:アスカ
    • DRUMS:アリス
  • グッズ(?のものはうろ覚え)
    • Tシャツ黒2種:各3500円
    • トランプ:1000円?
    • ストラップ:1000円?
    • Bigタオル:5000円
    • ツアーバック:500円
    • リストバンド:1000円?
    • 扇子:1000円?
  • 衣装
    • 頭:サイドを刈上げ、真ん中で立たせたモヒカンヘアー
    • 上:白シャツ+黒タイ(1)
    • 上:白ノースリーブ(2)
    • 上:ツアーTシャツ(3)
    • 下:黒パンツ(記憶障害につき曖昧)(1)
    • 下:赤ラメパンツ(2)
  • トピック・感想など諸々(随時追記中)
    • 1曲目「ヒーロー」は七瀬と同年代ならほとんどの人が知っているであろう名曲(笑)スクールウォーズ思い出しますw
    • ガールズバンドは、前公演の大阪はリハ不足&緊張からか演奏ボロボロだったらしいけど、今日聴く限りではまぁなんとか形にはなっていたかと思うので、今後に期待('∇')
    • 今回はガールズバンドということで、最初のMC時にメンバー紹介。
    • 毎年恒例の、七瀬「今日は何の日〜?」客「七瀬の日〜!」のやり取り。七瀬曰く今日は「サマージャンボの発売日!」だそう(笑)
    • ボルネオでの体験をMCで報告。
    • 途中、七瀬&メンバーにアイスチョコレートの差し入れアリ。七瀬曰く、「武道館公演できたら全員に配ります!」と。ドラムのアリスは一気飲み(笑)
    • バラードコーナーの「こんなに愛しても」はキーボードがめっちゃ好みのアレンジ。
    • 「『明けることのない〜』は『光と影の迷宮』とどっちを奏ろか迷って決めた曲」と七瀬。
    • 「明けることのない〜」のベースアレンジは好みデシタ。
    • 客席から向かって左(いわゆる直希サイド)のギターのYUIのヘドバンカコイイ!(・∀・) ロングヘアー女子のヘドバンは映えるわぁ〜マシンガンズ思い出したw
    • アンコール時「モヒカンが倒れてきちゃったら教えてねw」と七瀬
    • 「Back to the day」は葉室宮司に捧げる曲。
    • 2階に「マーティいるんでしょ?」と呼びかける七瀬。飛び入りはならず(笑)
    • スウェーデンの人と曲作りをしているらしい。
    • 今回はMCでのお笑い担当(マーティ、真矢、ジョー)がいないため、七瀬が結構がんばって喋っていた(笑)
    • 新曲「ひとつになって」発表
    • 「ひとつになって」は屋久島の縄文杉を見にいった帰りに詩が降りてきて、携帯をメモ代わりに書き上げた。作曲はそのとき一緒に居た池田綾子にお願いした。
    • 七瀬「聞いてください『ひとつになって』」のあと、一瞬しんとした会場内に、2階席から「これ知ってる!」の声が(笑) おそらく七瀬の息子さんでしょうw 会場に笑いが起こる。七瀬苦笑い(笑)
    • 曲調はシンプルなバラード。繰り返されるフレーズが印象的。ライブ演奏時はアスカのピアノ伴奏のみ。
    • 11/7にデビュー日前夜祭ライブを渋谷AXで開催することを発表
    • バンドの完成度としては今一歩。(リハ少ないんだからしょうがない)だけど今ツアーで終わるにはちょっと勿体無い気もするのでもっとチャンスを作ってほしいなぁ。