相川七瀬 Concert2010 "ROCK or DIE"@西新井文化ホール

西新井とはまたマニアックな…(笑)
と思いつつ自宅から電車に揺られること15分(何気に近い)
西新井文化ホールの七瀬ライブに参加してきました('▽')


バンドメンバ
FUZZY CONTROL

  • GUITAR:JUON
  • BASS:JOE
  • DRUMS:SATOKO


セットリスト(Sin提供THANKS!)
SE. a piece of memory

    1. 恋心
    2. LIKE A HARD RAIN
    3. トラブルメイカ
    4. tAttoo
    5. R-指定
    6. Nostalgia
    7. 「すきだよ」(バンドアレンジver.)
    8. GOODBYE YESTERDAY
    9. 彼女と私の事情
    10. 夢見る少女じゃいられない
    11. 六本木心中
    12. midnight blue
    13. Shock of Love
    14. BREAK OUT!
    15. Back to the day
    16. Sweet Emotion
    17. DAHLIA -you're my universe version-
    18. トラブルメイカ
    19. midnight blue

Encore:#15〜17
Double Encore:#18〜19


トピック・MC・感想など(思い出しつつ随時追加)

  • 「夢見る〜」以降は2.16のBIRTHDAY LIVEと同じセトリなのね。
  • 序盤は、ちょっとノドの調子悪い?と思ってたけど、後半は高音のノビもしっかりしててヨカッタ。
  • 昨日までマカオに行っていて、向こうでもデビューからずっと聴いてくれている人がいたことを知って嬉しかった。とのこと。
  • アルバムの製作を始めました。織田さんは1曲作るのに1年とか掛かってるから…。もうおじいちゃんですからね(笑) 織田さんに頼むとアルバム1枚作るのに12年掛かってしまうので…(笑) 11月くらいに出せたらいいなとは思ってます。
  • 「すきだよ」はバンドアレンジver.での演奏。ピアノがなくjUONのアコギがメインで、2コーラス目からベース、ドラムが入ってくる。
  • 「R-指定」の最後、SATOKO(?)が入りを間違い「あれっ!?」みたいなw そのままリカバリ
  • ホールライブなので「彼女と私〜」では恒例の、観客ステージ上げあり。「ステージの広さ的に左右4人ずつね」と七瀬は言ってたけど、ステージ袖の会場スタッフも巻き込んで最終的に倍近い人数がステージに(笑) 「今回は(ステージに)上がったことがない人を選びます!」と言いつつもユッケ、さっちん、ちえちゃん上がってるんですけど…w(初ではないw) ちなみにオレは未だ上がったことがありませぬ…(´Д⊂アゲテヨ-
  • 「彼女と私〜」の間奏、以前はブルースハープ演ってたトコが、2.16から七瀬の口笛アレンジに変更。
  • 「オレの本当のキラーチューンを聴きたいかー!?」の煽りから「夢見る〜」へ。今日の七瀬の一人称は「オレ」らしい。新鮮(笑)
  • 「BREAK OUT!」の「退屈にケリ入れて〜」のとこで両側から蹴りが飛んできたw(´Д⊂
  • スイエモのイントロ煽りはJUONソロコーナーになってて、違う曲になったり、もはや原型とどめてないし(笑)でもライブだし、そういうアピールはもっとあってもいいと思うんだがどうか。
  • そういえば今回JOEは控えめだったなぁ。ベース弾きながらコサックダンスしてて後ろに転倒してたけど(笑)
  • 「暑いね〜、JOEは2kgぐらい軽くなったんじゃない?ライブ前むくんでたもんね(笑)」と七瀬。今回JOEがいじられたのはここだけ(笑)
  • 小説「ダリア」が小説ベスト50に選ばれたとのこと。売り上げベスト50ではなく作品評価らしい。これはスゴイことだ!(・∀・)
  • 「今回のベストアルバムはシングル曲からの選曲なので、ダリアは入ってなくて…、というか何でダリアをシングルにしなかったのかなぁって。自分でもわからないんですが(笑)」と七瀬。だからリクエスト盤は全曲からの投票にしておけばよかっ以下略
  • 「もっとオレが欲しいのか!?」という煽りからダブルアンコールへ。「一人じゃなにもできないから。。。」とファジコンメンバを呼んで演奏曲会議(笑) 七瀬曰く「ダブルアンコールやるのは久しぶり」 JOEは上着脱いで上半身裸に。
  • ダブルアンコールがトラメイの時点で「次mid来たら死ぬな」と思ってたらmid来て首が死んだw 後悔はしていない(笑)
  • シングル曲中心の構成で、ファン以外でも十分楽しめるセトリだったなと。終焉後「最後のダリアって曲良かったね〜」って話してる人がいてちょっと嬉しかった(笑)

ライブ後は北千住の「じんざえ門」で打ち上げ。
恐ろしいほどに下町の大衆酒場、って感じで一人じゃまず入る機会がないであろう店構え(爆)
席もギュウギュウで荷物置く場所ないし身動き取れないし(´;ω;`)
これは参加者(主に女子)にはちょっと厳しいチョイスだったかな…と思ったけど、
料理が安くてボリューミーでなかなか美味しかったので機嫌が直った模様(笑)
テーブルに乗り切らないほどの料理と、しこたまビール飲んで
一人3000円未満は素敵すぎますw
近いし昼からやってるし、今度ヒマなとき昼から飲んだくれてみようかなw
と、思えるようなナイスな店でした(*´Д`*)