ミートソースパスタ

最近夜飯は自作が多いです(*'-')
というわけで適当に作ってみたら美味しかったミートソースパスタをご紹介(´∇`)


【材料】(2〜3食分)
 豚ひき肉 150〜200g
 たまねぎ 1個
 オリーブオイル 大さじ1
 塩・胡椒 少量
 醤油 小さじ3
 ソース(中濃) 大さじ2
 トマトジュース 500ml
 ピザ用チーズ 適量


【作り方】

    1. オリーブオイルを熱し、豚挽き肉を強火で炒める。
    • 肉に完全に火が通ったら、細かくみじん切りにしたたまねぎを入れ中火で炒める。
    • 塩、胡椒を入れ、たまねぎがあめ色になるまで中火で炒める。
    • トマトジュース、醤油、ソースを入れて中火でコトコト煮込む。
    • チーズを加えてソースがしっかりするまで混ぜる。
    • 茹であがったパスタを湯きりし、オリーブオイルを少量絡め、ソースをかける。
    • バジルをふりかけてできあがり。

完成ヽ(´ー`)ノ


最初はホールトマト使ってたんだけど、裏ごしメンドクサイしトマトジュースで十分ですw
1回作れば次回以降は残ったソースをチンすれば完成!(笑)
お手軽だしお試しあれっ♪


ぶっちゃけコンビニより全然うまいっすヨ(´∀`*)