たこ焼き教室

最近たこ焼きばかり焼いてるので、
みんなにもこの楽しさを体験してもらおうと開催してみることに(´∀`)


参加者はぬの、らぶ、裕子、ハル、でみ、でかちょう、ジーク、馬っち、オレの9人。
今日はみんなフットサルだったのでちょっと遅めで15時からのスタートです。
タネとネギ、たこを準備して、2台のたこ焼き器でみんなで焼き焼き(´∀`)
タネはオレが目分量でテキトーに作るので毎回固さが違うのはご愛嬌w


最初はなかなか上手く返せなかったけど、何回か焼くうちにみんな上達してコロコロと♪
タコの他にもベーコン、ベビースター、キムチを入れたりして各々の味を楽しむ。
途中タコやら材料が切れて買い足しに行ったりしつつ、
焼いては食べてを繰り返して3時間ほど掛けて約240個のたこ焼きを完食!(笑)
なんだかんだで1人25個くらい食べてたのね(笑)


たこ焼き後は差し入れのケーキをいただいて、少しまったりしつつ21時に終了〜。


たこ焼きはなかなか美味しくできたし、みんな楽しめたようでヨカッタヨカッタ(*´д`)


今回で道具もほぼ揃ったし、また近いうちにみんなでたこ焼き教室しませう〜(´∀`)
参加したみんなお疲れさまでしたん☆