陳麻婆豆腐

昨日麻婆豆腐を作って、また無性に食べたくなったので、
仕事帰りに食べに行ってきました(´∀`)


ネットで調べたところ、本場の麻婆豆腐が食べられるということで
陳麻婆豆腐新宿店に決定☆
西新宿にある、LOVEのモニュメントの地下にあるスパイスロードという
飲食店街があって、陳麻婆豆腐はその中にあります。
いかにも中華っぽい店を想像していたら、いざ店に着いてみると小洒落た飲み屋風?(笑)
クーポンの1ドリンクサービスで生ビールを注文し、麻婆豆腐は辛くできるのか聞くと
できるとのことなので、辛さを上げてもらい麻婆豆腐(1280円)とライス(230円)を注文。


10分ほどで注文の品が登場(*´Д`*)

一緒にミルに入った花椒が出てくるので、山椒の痺れる辛さが好きなオレには嬉しい限り♪


写真を見るとおり、ご飯茶碗大のサイズなので少々量は少なめ。
豆腐よりも挽肉やトウチ等の具が目立ってる感じで、汁っぽさは全くなし。
しっかりとしたコクがあってウマー(*´Д`*)
ラー油がは多目なので、混ぜて食べたほうがいいかも〜。


ライスと両方食べても、量的にはちょっと足りない感じだったけど、
辛さと美味さのバランスはヨカッタです(´∀`) って山椒かけまくってたけどw
お台場や赤坂、横浜にも店があるので、機会があったらそっちの店にも行ってみたいなぁ♪