麻婆豆腐@東坡

「東京一辛い麻婆豆腐」が食べれる。
ということで、原宿にある「東坡(トンポー)」という中華料理屋に行ってきました。


前回予約無しで行ったらガラスキにも関わらず店に入れて貰えなかったので
今回は事前に電話予約しての出撃です(笑)


店に着き、まずは水餃子と、じゃがいもとセロリの炒め物を注文。
どちらもなかなかウマー(´∀`)
炒め物がちょっとオイリーなのはご愛嬌(笑)

その後追加でキュウリのサラダを頼み、併せて今回の目的である麻婆豆腐を注文。

ちなみにこの麻婆豆腐、丼ぶり一杯で2500円するらしい(爆)


キュウリをつまみつつ麻婆豆腐を待つと、ほどなくして麻婆豆腐登場!(´∀`)


東京一の辛さとは一体どれくらいなのか!?
という期待を抱きつつまずは一口。



あれ…?


辛くない(´・ω・`)
山椒がピリピリ痺れる程度で辛さはほとんど無し(爆)
って言うか塩っ辛い!(;´д`)
ご飯が欲しいとこだけど、ご飯食べたらほぼ確実に腹パンで完食不可能だと判断したので、
仕方なく麻婆豆腐のみそのまま食べる…。

食べれば食べるほど塩辛さが際だってきて、ウマ辛いとは言い難い(;´д`)

まぁそんな訳で塩辛さに耐えつつ難なく完食。


うーん期待し過ぎたか…(´・ω・`)


料理はどれも一品あたり1500円〜はするので、コストパフォーマンスは微妙かなぁ。
麻婆豆腐以外は普通に美味しいので、興味がある人は行ってみるのもイイかもしれない。

オレは、、、もう麻婆豆腐はイイです(笑)
辛い物食べたさで行くと肩透かしくらうこと請け合い、とだけ言っておきます(笑)