アンジェラ・アキ MY KEYS TOUR 2007〜サクラ色〜@NHKホール

行ってきました(´∀`)
去年の武道館以来のアンジェラ・アキのライブ。
まだツアー中なので詳細は書きません(めんどいからじゃないよ!(笑))が、
歌にトークにと、かなり楽しめました(*´∀`)


アンジーもMCで言ってたけど、弾き語りって、同じ曲でもその時の弾き手の心境、
コンディションによって、曲の印象がガラっと変わるんだよねぇ。
HOMEを例に取ってみると、武道館ライブのときは故郷の思い出みたいな感じで、
今日のNHKホールのは「ただいま!帰ってきたよ!」って感じ。


他の曲も武道館で聴いたときとは印象が変わってて、
曲って生き物(ナマモノ?(笑))なんだなぁって改めて気付かされました。


明日のライブも参加なので、昨日聴いた曲がどんな風に聞こえるのか
そういうのも一つの楽しみであります(´∀`)


とまぁ、パフォーマンスはヨカッタんだけど、残念だったのは音響。
ちょっとエコーが強過ぎて「聴く」ライブなのに、
モロにスピーカーから音が聞こえてくるのがなんとも…(´・ω・`)
声量はあるんだし、それを生かす調整をPAさんには頑張ってもらいたいです。
そのあたり明日は改善されてるとイイんだけどなぁ。


明日はオレ的ツアーFinalなので、今日同様しっかり楽しんで来ますよ(´∀`)


P.S アンコールで緑のTシャツを着ていたアンジーを見て、ちあきちゃんだ!
とか思って一人で吹いたwww