日帰りスノボ@グランディ羽鳥湖スキーリゾート


今年2度目の日帰りボードです(*'-')


往復バス+リフト券+ボードセットレンタルがセットになって、4300円という格安ツアーです(;゜ロ゜)
オレは板は自分のがよいので持参したんだけど、荷物とあわせるとかなりの重量にヽ(;´Д`)ノ


荷物の重さに滅入りながらも、AM6:45新宿着。 ぬの、アキラと合流。
ぬのは前日に食べたチーズおかきに食中りしたらしく、ややグロッキー気味の模様(笑)
シャトルバスで出発地の池袋へ。
AM7:30、池袋着。 山ピーと合流し、スキー場行きのバスへ乗り込む。


AM11:15、グランディ羽鳥湖スキーリゾート着。
アキラ、ぬの、山ピーはボートレンタルのため受付へ。
オレは板持参なので待ってたら、いつの間にかみんな着替えまで済ませてましたよ(゜Д゜)ウボァ!
AM11:45ゲレンデへ。
雪はちょっと重かったけど、コース上は比較的空いてるので滑りやすさはなかなか(´∀`)
6本滑って30分ほど水分補給&軽食休憩して、またひたすら滑りまくります(笑)
結局16:30まで滑り続けて13本ほど滑りましたよ(´∀`)


初心者組のアキラ、ぬのも更に上達したようで、どこに出しても恥ずかしくないでしょう(*´Д`*)
17:00、バス出発前に本日初のビールで乾杯!
しようとしたら、オレが買おうとしたらビールが売り切れに(´・ω・`)ショボーン
仕方ないのでレストハウスまで行って買ったら同じ缶ビールが500円…。
同じスキー場内で同じ缶ビールが350円と500円て何ですか(´Д⊂
今日一番高い飲食物が缶ビール500円て…ありえねー(爆)


17:30、スキー場発。
昨日2時間ちょいしか寝てないのでウトウト。
20:45、予定よりも30分以上早く池袋着。
ここで山ピーとオレは下車、アキラ、ぬのとバイバイ。


1日中滑りまくった割には、マトモに食べてなかったので、山ピーとラーメン屋で食べて駅で解散。
22:05帰宅。 洗濯とウェア乾しして現在に至る。


日帰りはナイターがメインなので、朝早いのはどうかなーと思ってたけど、
結構楽で、しかも料金がめっちゃ安くてヨカッタです(*´Д`*)
飲食費と電車代とかを合計しても7、8千円しか遣ってないんじゃないかなぁ。
また機会があったら行きたいな(´∀`)


参加したみんなお疲れさまでした☆