京都紅葉ツアー


0750 起床。6時間は寝たのに眠い(ノд`)マメルカが起きてきたので起きる。
0830 準備を済ませてマメルカ邸を出発。
0900 阪急梅田駅でオパと合流し電車へ乗り込む。
0950 阪急大宮駅着。 まずは二条城へ行くことになってたけど、荷物をロッカーに預けたいので一時離脱して地下鉄で京都駅へ向かう。
1030 京都駅着。
   んがJR駅ロッカーは一杯で人もイッパイ(´∀`;)
   仕方ないので地下鉄ロッカーに預けて二条城へ向かう。
1110 二条城着。マメルカオパと合流すると、なぜか和泉もいてビックリ!(;゚д゚)
   どうやらマメルカが内緒で呼んでいた模様(笑)
1150 二条城拝観完。紅葉はまだまだという感じ(´・ω・`) みんなのオナカが騒ぎだしたので昼食を食べに東山方面へ向かう(笑)
1210 東山着。小雨がパラつく中、徒歩で二寧坂へ向かうが結構遠い…。
1240 二寧坂にある、ちえちゃんオススメの店「阿古屋茶屋」で、お茶漬けバイキングを注文。
   ご飯と漬け物が食べ放題で、あとは味噌汁というシンプルな構成だけどなかなか美味しくて、みんなご飯3杯以上食べてました(笑)
   てか漬け物でこんなにご飯が食べれるとはオレ自身ちょっとびっくりです(笑)
1400 オナカも満たされたトコロで清水寺拝観へ。
   ちょうど観光ツアーの集団にぶつかったこともあって、清水寺へ向かう坂がめちゃ混み混み(;´д`)
   しかも雨でみんな傘さしてるうえに人がいても避けようともしないから、水滴が滴ってきて大変ヽ(;´д`)ノ
   軽くストレスを溜めつつなんとか清水寺に到着。
   清水寺も紅葉はまだまだ、といった感じでちょっと残念(´・ω・`)
1530 清水寺を後にし、来たときよりは人の減った坂で、店の試食しつつ参寧坂、二寧坂を散策。
   ルカは試食のハズなのにわらび餅を口一杯に頬張ってました(爆)
1620 雨もやや強くなってきて、寒いし歩き疲れたので喫茶店で休憩。
1745 日も暮れたので高台寺の夜間参拝に向かう。
   ここは去年来たときに見所満載でめっちゃ感激したので今回もメインイベントです(´∀`)
   雨もちょうど止んだので、景色が池に映り込んで吸い込まれるよな綺麗さでした(*´∀`)
   ライトアップされた竹林も幻想的で、これだけ色々見れて600円は安いなぁと♪
   そんなワケで高台寺は絶対に夜間拝観をオススメしますよ(´∀`)
1930 夕食。
2030 夕食終了。
2055 河原町駅でマメルカオパとバイバイ。
2105 地下鉄四条駅で和泉とバイバイ。
2115 京都駅着。
2132 京都発東京行き最終の新幹線で東京へ。
2348 東京駅着。
2430 帰宅。


以上、イロイロと楽しい2日間でした(´∀`)
PC壊れてて、携帯からの投稿なので詳細は省きますが(´∀`;)
細かい内容が知りたい人はマメルカblogを見てください(笑)