THE GIG'06 "ShamRock"@SHIBUYA-AX

とりあえず覚え書き。
随時加筆・修正中でする〜(´∀`)

    • セットリスト
      1. たまんない瞬間
      • トラブルメイカ
      • R-指定
      • midnight blue
      • LIE LIE LIE
      • Jealousy
      • バイバイ。
      • NO FUTURE
      • 月に捧ぐ
      • 恋心
      • 愛の詩
      • 限りある響き
      • こんなに愛しても
      • ダリア
      • R.U.O.K?!
      • 夢見る少女じゃいられない
      • 火をつけろベイビー!!
      • 情熱に死す
      • BREAK OUT!
      • Nostalgia
      • EVERYBODY GOES
      • KEEP SINGIN'(新曲)
      • 聖痕/Stigma(タイトル表記不明) しらたまWith七瀬
      • 今でも…。

      Encore:#22〜24

    • Goods
      • Tシャツ(黒・ShamRock):¥3,500
      • Tシャツ(白・CAT):¥3,500
      • 超Bigタオル:¥6,000
      • リストバンド:1,200
      • ストラップ:¥1,500
      • マグカップ:¥1,200
      • トートバッグ:¥1,000

     私的にタオルのデザインは秀逸だと思う(・∀・)カコイイ!
     画像は後日HisacyさんのBlogに掲載されるようなので要チェックDEATH(´∀`)b

    • 感想・トピック
      • 「LIE LIE LIE」のイントロギターは七瀬Play
      • 「火をつけろ〜」でジェニファー登場
      • グッズデザインはプロのイラストレータということもあっていい感じ(´∀`)
      • オープニングSEはなく、ShamRockのアニメーションが流れた後ライブスタート、語り手は七瀬?
      • 歴代プロデューサ全員(織田哲郎布袋寅泰岡野ハジメ)が会場に来ていた
      • 織田さんは沖縄にいたのに3日前に七瀬に電話で召集され、当日昼の便で東京入りしたらしい
      • 新曲「KEEP SINGIN'」はTHE TRANSFORMER「new freedom」のリメイクか?(笑) トラフォファンは初聴きでノれますねコレは(爆) THE TRANSFORMERのギター→本郷さん→「Love merry-go-round」「Trick」の作曲者。なので繋がりはアリ。 ちなみにベースの俊さんはGIG'02のサポートメンバだったりします。 ライブは織田さんも観に来てたことアリ。(プロデュースしてたんだっけな)
      • 新曲発売日は今のところ未定、歌詞も変わるかもしれない
      • 現在アルバムレコーディング中らしい
      • 「こんなに愛しても」について、織田さんは七瀬に「30歳を超えたらシングルで出そう」と言っていたらしい
      • 七瀬曰く「また織田さんと一緒にやりたい」そうです(´∀`)
      • 七瀬プロデュースの新人は「しらたま」という女の子で、ライブで曲をお披露目。歌い方というか発声法が七瀬と似てる感じ。
      • サビ部分では七瀬がコーラス、というかツインボーカルになってましたがw
      • しらたま(ちゃん?)はセクダイ系列店スティグマータの店員?デザイナー?故にゴス系ファッションなのか?
      • しらたまちゃん、終始ヒトコトも喋らなかったのはちょっとマイナスイメージかなぁ(´・ω・`) デビュー前の新人アーティストが、いきなり1500人近い人の前で歌うってのは凄い緊張すると思うし、それでも歌ってのけたのは凄いと思う。でも紹介から退場まで七瀬が全部やることもないんじゃないかなぁ。歌だけじゃどんなアーティストなのかまったくもってわかりませんでした(´・ω・`)ソレガザンネン
      • 26曲やる予定だったが、AXの使用時間限界(22時?)になってしまい、やむなく2曲カットされた感あり。「SWEET EMOTION」なしで「今でも…。」でキャノン砲ってちと不自然…w 「スイエモやれなくなったから最後だし撃っちゃってwww」「うはwwwwおkwwwww」みたいなやりとりを想像してしまうんですが(笑)
      • 個人的には後半より1〜6の流れの方が体力&的にキツい(笑)
      • 後半は前ツアーのが破壊力あったかなと…。
      • Nostalgiaが聴けたのは嬉しかった(´∀`)
      • 真矢とJOEは一言も発してないような…w
      • アンコールではD.I.E.さんがドラゴンズ、JOEさんがタイガース、PATAさんがジャイアンツ(よく見えんかった)の上着で登場。
      • 「BREAK OUT!」ではJOE、PATA両氏共に開脚ジャンプ。PATAさんは七瀬に促されてようやくやってましたが(笑)
      • MCで言っていた"ロックの神様"って誰だったんだろうか…(´・ω・`) 七瀬にとっての神様=歴代プロデューサの方々、ってことで織田哲郎布袋寅泰岡野ハジメの御三方と捉えるとしっくりくる、かな…?
      • プレゼントは携帯のモニタに貼る覗き見防止シール…(´・ω・`)モキュ


今回のグッズデザイナーのHisacyさんのBlogに七瀬関連ネタがあったのでご紹介(´∀`)