餃子パーティ@加古川(未完)

先週に引き続き2週連続で関西です(爆)


今回は中華(餃子)パーティということで、流石に2週連続だし参加しようか
迷ったんだけど、まぁ迷うなら行ってしまえ! ということで参加することに(笑)


8:20東京発の新幹線で大阪へ。
GWと違って車内ガラガラです(´∀`)
ゆっくり寝ながら行こうと思ってたんだけど、萩原浩の「噂」を読んだら止まらなく
なってしまい読み終わったら新大阪着(笑)
いやーひさびさにインパクトのある小説に出会えて嬉しいです(*´Д`*)オススメ!


11:00ちょい前に新大阪に到着。
御堂筋線で難波へ出て、高島屋にあるグラマシーニューヨークで
はちみつとマスカルポーネのチーズケーキ2ホールを購入しマメルカ邸へ(´∀`)


12:00マメルカ邸到着。
30分ほど休憩してマメルカ邸を出発。
途中マクドで昼食。
夜の餃子のこともあるので、オレはちょっと軽めに新メニューのサラダディッシュ
(グリルチキン)セットを注文。
チキンは結構しっかりしたボリュームだけど、あとは普通のシーザーサラダでした(笑)
これで640円するので、お腹減ってるときはバーガーのセットがいいかもね(´・ω・`)


昼食後、よっし〜邸によっし〜を迎えに行き、今回の会場となるちえ邸へ向けて出発。
途中、スーパーで材料の買出し。
その量餃子250個分(爆) 挽肉だけで1kg超えてますが…(;´∀`)hahahaha...


16時ちょい過ぎにちえ邸到着。
ちえちゃんは仕事からまだ帰ってなく、留守番(居候w)のさっちんがお出迎え。
早速マメルカ、よっし〜、さっちん、オレの5人で調理スタート!
オレは白菜、キャベツ、ニラのみじん切りを担当(´∀`)
普段包丁なんて持たないので怪我しないかとちょっとドキドキ(笑)
量が量なのでエラい時間が掛かって、結局1時間以上みじん切りしてましたよ(笑)


そうこうしているうちに、家主のちえちゃんが仕事から帰ってきて、その後しばらくして
アンパン、ちあきちゃんの両名が到着。
これで今回のメンバは全員集合です(´∀`)
というわけで全員で手分けして作業に。
よっし〜とちえちゃんは春巻きと焼売作り、残りのメンバで餃子の具を皮で包む。
最初は包み方がよくわからなかったけど、作っていくうちになんとなく形には
なってきましたよ(´∀`)


餃子は250個ってことで、具が足りなくならないように、最初は具を少なめにして
作ってたんだけど、具が予想以上に減らず、250枚あった皮は全部消費(笑)
具が余ってしまったのでさっちんがスーパーに行って皮を60枚追加購入してくる(´∀`)


結局310個の餃子が完成。
さらに焼売30個、春巻き19本にサラダ2つと、とても8人で食べきれる量じゃありません!(爆)
ちなみにこの時点で調理開始から4時間くらい経ってます(笑)
 これを8人で食えと…?(;゜ロ゜)マジディスカ?!


あとは餃子を焼くだけなので、先にできた春巻きと焼売をつまみに乾杯!
手作りの焼売って初めて食べたけど、ちゃんと焼売の味がしてうまーいです(*´Д`*)
春巻きも春雨たっぷりヘルシーでGoodでした(*´∀`)




もうちょっとだけ続く(´・ω・`)