スパゲティカルボナーラその2

前回作ってなかなか美味しくできたのでまた作ってみました(*´д`*)
今回はレシピもちょっと変更です。

  • パスタ(乾麺140g)
  • ホワイトソース(70g)
  • 粉チーズ(大さじ山盛り3杯)
  • 玉子(1個)
  • あらびきコショウ(やや多め)
  • ベーコン(50g)
  • 豆乳(スゴイダイズ)(125ml)
  • 塩(少々)
  • オリーブ油(少々)
  • パセリ(少々)


チーズを粉(パルメザン)チーズにして、牛乳を豆乳(原材料大豆のみ)にしてコクをアップ。
前回ソースがちと多すぎたので、今回ホワイトソースは半分に減量。
また、バジルをパセリに変更。


作り方
玉子を割りよくかき混ぜる。
玉子にホワイトソース、豆乳、粉チーズを加えてよくかき混ぜる。
ベーコンを塩コショウで炒め、そこに茹で上がったパスタとオリーブオイル、塩、
あらびきコショウを入れてかき混ぜながら弱火で炒める。
火を止めてソースをからめて、皿に盛ってパセリを振ったらできあがり(人*´∀`)
 我ながら美味すぎw


今回牛乳の代わりに豆乳を使ったのがヨカッタのか、かなりクリーミーにできました(*´д`*)
 クリーミーだけどしつこくなくw


時間も15分くらいでできてお手軽だし、美味しいしで定番メニューになりそうです(・∀・)イイ!