日帰りナイタースノボ@ノルン水上


先月スキー&ボードツアーに行ったメンバ数名で、群馬県にあるノルン水上スキー場へ
日帰りナイターをしに行ってきました(´∀`)


参加者はハル、でみ、ぬのけん、らぶ、まい、黒蝶、Loveっち、オレの8人。(敬称略)
16:30にスキー場集合ということで、オレとまいちゃんはハルでみカーに便乗させてもらい
13:00に東京を出発し、一路スキー場へ。


さすがに昼過ぎだけに高速も空いていて渋滞なし、天気も良しで快適なドライブ(*´∀`)
途中2度トイレ休憩を入れつつ、スキー場の駐車場には15:30頃到着(*´д`*)ハヤイネ
駐車場に車を入れ、あたりを見るけどどこにもコースらしきものは見つからず(´・ω・`)?
でもスキー場の送迎バスは行ったりきたりしてるので、スキー場の駐車場であることに
間違いはないはずなんだけど…(´д`)ムゥ
とりあえず、良くこのスキー場に滑りに行ってるというらぶ氏に電話して確認してみようと
いうことになり、電話を〜。


と思ったらFOMAは見事に圏外ヽ(;´д`)ノ
他事業者の携帯はどうかというと、auがかろうじて何とか入る程度…。
ということで、まいちゃんが電話して確認すると、どうやらウチらがいる駐車場は
下のほうにある駐車場で、もっと上に昇るとスキーセンターがあり、そっちにも駐車場が
あるとのことなので車で上へ移動すると、ほどなくしてスキーセンター発見!��(゜∀゜)


15:45、スキーセンター前の駐車場に車を入れ、とりあえず着替えを済ませようと
スキーセンターへ。
スキーセンター前には駐車場行きのシャトルバス待ちの人がいっぱい。
日中滑った人が帰って行く中、これから滑る準備をすべくスキーセンターに入っていくのは
ちょっと得したような気分だったり(笑)
更衣室で着替えを済ませ、埼玉発のらぶ、ぬの組、長野発の黒蝶、Loveっちを待つ。


…んだけど、携帯電波入らないから連絡がとれませ〜んヽ(;´д`)ノ
このあたりに来るとauも圏外で、もう打つ術なっしん(;д;)
ここに来慣れてるらぶ氏はまぁ問題ないとして、長野組がちと心配(´・ω・`)
公衆電話があったので携帯に電話するも、向こうも圏外のようで通じず(笑)
圏外ってことは近くに来てるってことなんだろうということで待つことに。
まぁナイターは24:00迄やってるし、のんびり出て行っても十分なのでまったり(*´д`*)


16:30、らぶ氏、ぬのが到着〜。
らぶ氏は家からウェアで来たとのことで着替えなし。 さすが来慣れてるだけあるわ(笑)
スキーセンターから外を見ていると、黒蝶カーらしき車がウチらが停めた駐車場から
さらに上に上がっていくのを発見!
どうやら上にも駐車場があるらしく、らぶ氏曰く上のほうがゲレンデには近いらしい。
とりあえず駐車場に着いたってことは、更衣室前で待ってれば着替えにくるだろうと思い
みんなで談笑しつつ更衣室前で待つ。


が、しばらく待っても来ないので、上の駐車場を見に行くと黒蝶カー発見!��(゜∀゜)
というわけで無事全員集合(´∀`)
にしても、携帯通じるのが当たり前の感覚になっちゃうと、いざ使えなくなったときに
困るモンだなぁと実感しました(´・ω・`)


18:00、ゲレンデへ。
今回でぬのは2回目、まいちゃんは3回目ということで、まずは前回の復習のため
みんなで初級コースへ。
天気もイイし風もなく、雪はふかふかではないけどまずまずイイ感じで
コンディション的にはバッチリ(*´д`*)
 月が見えるほどの晴れっぷり
ただ初級コースということで傾斜もそれほどなく、人も若干多め。
それでも普通の昼滑るよりは少ないかもだけど、雪面がややツルツル(凍ってはない)してて
やたらとスピードが出るので初心者にはちょっと危なさそな感じ(´∀`;)


というわけで初級コースを2本滑ったあと、らぶ氏と隣の中級コースに行ってみると
傾斜こそ多少あるものの、場所によっては貸切状態になるくらい人も少なくて
かなりイイ(・∀・)感じ!
初級2本、中級1本滑ったトコで、休憩&食事のためレストハウスへ。


19:00〜19:30、休憩&夕食
 レストランのおばちゃん(?)が店頭でお出迎え(爆)
 いらっしゃいませぇ〜
男性陣は全員酒(笑)と食事。 スキー場で飲むビールは美味いねぇ(*´д`*)〜o
帰り運転な人もいるけど、1杯だけだしまだ5時間以上あるから大丈夫かということで(笑)
まいちゃんが夕食にイカを食べてて、ぬの氏に「オヤジみたいだなw」と突っ込まれる(笑)
オレはヒレかつ丼を注文。 丼がソースでベトベトでちと食べ辛ス(´・ω・`)でした。
食べ終わるの一番遅かったし…(笑)


19:30、まったりすると滑る気がなくなるのでサクッと休憩を終えて再びゲレンデへ。
前回の志賀高原と違い、コンディションがいいとみんなのやる気も違う模様(笑)
さっき滑った中級コースが空いてて滑りやすかったので、今度はみんなで中級コースへ。
ぬの氏、まいちゃんにはやや傾斜的にキツめだけど、それほど待つこともなく降りて
これてたので二人の上達ぶりを実感(´∀`)ヤルネ!
その後しばらく中級コースを滑り、21:30に再び一服休憩。
 21:30時点の中級コース。 貸切状態(*´∀`)


休憩も疲れたから休むって感じではなく、水分補給にコーヒー一杯飲む程度の軽い休憩。
というわけで30分ほどで三度ゲレンデへ。


さすがに22:00を過ぎるとリフト待ち時間もゼロで、乗り放題滑り放題状態に(*´д`*)
中級コースにいたっては、コース上見える範囲で滑ってるの1人だけとかすごい状態に(笑)
多少スピード出しても怖くないし、周りの人を気にしないで滑れるってのは
すごいいいな〜と実感しました♪
てかこれは今まで滑った中で一番の貸切っぷりです(*´д`*)イイネ


結局営業終了いっぱいの24:00まで滑って、着替えたり帰り支度をして24:50、現地解散。
解散のときにLoveっちから全員にバレンタインデーのチョコのプレゼント(*´д`*)アリガト!
みんな「バレンタインデーのチョコレート!」って渡してたのに、黒蝶だけ何故か
「はいチョコ!」ってあげてて、他のみんなとの扱いの違いにちょっと笑えた(笑)


帰りは赤木高原S.Aでトイレ休憩し、その後一気に東京へ。
27:30、まい邸近くでまいとバイバイ。
ナビでオリンピック観戦しつつ、自宅まで送ってもらい、28:00帰宅。 29:00就寝。


今回はコンディションにすごい恵まれたし、コース上に人もそれほど多くなかったので、
気持ちよく滑れてヨカッタです(*´д`*)
ぬの、まいの2人も目に見えてレベルアップしてたし、ますますボードが楽しく
なったんじゃないかと♪
みんなで同じコースを滑るのは楽しいし、近いうちにもう1回くらいナイター行きたいね(*´д`*)


というわけで、参加したみんなお疲れ様でした(´∀`)
行き帰り運転してくれたでみさん、ハルさんもありがとうでした♪



しかし営業終了まで滑るとは思わなかったわ(笑) みんな元気ね(笑)