万豚記 無頼坦々麺

今日も秋葉ヨドバシの八階にあるレストラン街食べ歩きです。


刀削麺の店と中華料理店、どちらにしようか迷った結果、中華料理店「万豚記」の
坦々麺を食べることに決定(*´д`)


というワケで店に入りメニューをチェック(・∀・)


(*´д`*)何頼もうかなぁ〜♪



��(´∀`)あれ?



(ノдヽ)ゴシゴシ...



なんか見たことあるようなメニューが…(´∀`;)


って先々週、カレー強化週間のときに食べた蒼龍唐玉堂と同じメニューじゃん!(;゚д゚)ナンデスト!?
さすがにここにはカレー坦々麺はなかったけど、坦々麺の種類、名前はまったく同じ。
きっと同じグループなんだろうと思って調べてみたらやっぱりそうでした(´・ω・`)
他には紅虎餃子房とかも同じグループみたいです。


まぁ前回カレー坦々麺食べてそこそこよかったので、機会があればまた食べてみたいと
思ってたので、ちょうど良かったと言えば良かったですが(笑)


というわけで、前回カレー坦々麺とどっちにしようか迷った、坦々麺の中でも一番辛いという
無頼坦々麺を注文(*´д`*)


で、やってきた坦々麺がこれ。
 無頼坦々麺 辛いってーか、濃い…。
見ての通り、かなり濃いです(笑)
野菜の緑は微塵もなく、ただひたすらに黒と赤のコントラスト。血圧めっちゃ上がりそう…w
ラー油もさることながら、山椒も結構な量が入っているようでいい感じに痺れまくれます(爆)
ただ、山椒が効き過ぎてるせいか、胡麻の風味とかはあんまりしないかも(´・ω・`)
スープは何か麻婆豆腐の麻婆だけ食べてるような感じ。
てか豆腐入れたら麻婆豆腐だよコレ(笑)
後でご飯入れて食べると1杯で2度美味しいかも〜なんて思ったり(*´∀`)
まぁあまりに味が濃くて途中で飽きそうですが…(笑)


辛いモノ好きで痺れたい人は一度食べてみる価値はアリ、かも?(笑)


【DETA】
 万豚記 ヨドバシAkiba 秋葉原
 〒101-0028 東京都千代田区神田花岡町1-1ヨドバシAkibaビル 8F
 TEL.03-5207-6530
 営業時間:11:00〜23:00
 定休日:なし
 席数:67席