試験勉強

4月にある情報処理試験に向けていっちょ頑張るかー、と思い立って参考書を購入(*'-')


今まで会社から願書はもらうものの、仕事が忙しくて勉強できないから無理〜。(言い訳)
とか、受験日に他の用事があったりで受けてなかったのよね(´・ω・`)
ここ最近は仕事もそれほど忙しくないし(ってかヒマw)、4月まで時間も結構あるので
じっくり勉強してみようかな〜と思う次第です(`・ω・´)シャキーン
まぁ受かれば給料もアップするし、頑張りマッスル♪


というわけで秋葉原ヨドバシで参考書を購入後、ヨドバシ8階にある飲食店街へ(・∀・)
8階には初めてきたけど、いくつか気になる店があってどれにしようか目移り(*´д`*)
で、迷った末「光麺」へ〜。 なんかカウンターにモニタついてますよ(;゚д゚)スゴッ


モニタに見とれつつ、このあいだ買ったTokyoWalkerに光麺の限定メニュー
「焦がし坦々麺」が載ってて美味しそうだったのでこれを注文することに(・∀・)
あとはトッピングで「炒めネギ」と「揚げニンニク」をチョイス。
で、待つこと数分、ラーメン登場〜。
 焦がし坦々麺。 真っ黒な焦がしラー油が特徴(*'-')

続いてトッピングが別皿で登場。
って、炒めネギって輪切りだったのね…。 細切りを期待してたのでちょっと残念(´・ω・`)
で、揚げニンニク…量が結構スゴいです(笑) こんなに多いとは予想外でした(´∀`;)
チャーシューも表面を焦がしてあるようで、見た目は真っ黒(笑)
でも焦げの苦さとかは全然なく、固いまでとは言わない、カリっとした表面のやわらかい
チャーシューでなかなかヨカッタです(・∀・)イイ!
麺は中太麺でスープは結構濃い目、坦々麺というより濃い口のトンコツラーメンな
印象が強いかも。 味が濃い+焦がし油で、食べてる途中で飽きてきました(´・ω・`)
でも味的にはそこそこ。 普通に美味しかったです。
アッサリ細麺の塩ラーメンもあるようなので、今度行くときがあったら塩ラーメンを
食べてみよ〜っと(´∀`)


【店舗データ】
 本格中華麺店光麺 秋葉原
 東京都千代田区神田花岡町1−1 ヨドバシAKIBA 8階
 TEL:03-3526-7003
 営業時間:11:00〜23:00
 席数:カウンタ15席 テーブル12席
 HP:http://www.kohmen.org/