スノボブーツ購入

先日のウェアに続き、ブーツも購入しました(´∀`)


昨日の神戸観光の時にマメがスノボブーツを衝動買いして、そのブーツがヒモのないタイプで、
ダイヤルみたいなのを回して締めるタイプのブーツだったわけです。
最近のブーツは全然知らなかったのでこれにはかなり衝撃で(笑)、
オレも今度買うときはこのタイプのやつにしよ〜と決めていたので、早速店で物色(*'-')


バインディングがBURTONなのでブーツもBURTONで併せておこうと思ったけど
どうやらBURTONにはダイヤルタイプ(「BOAシステム」というらしい)のがナイようなので
BURTONは諦めて他のメーカのを探すことに。


で、買ったブーツがこれ
 詳細はこちら


このブーツはインナーをその人に合った形に成型するタイプのブーツで、
型取りするのにまずインナーをオーブンに入れて加熱。
インナーが温まったらつま先にカバーみたいなのをして、その上から靴下を履いて
ブーツを履いて型取りするんだけど、このつま先カバーの分靴がキツくなるので
めちゃ痛い(´Д`;) 店員さんも「ちょっと痛いかもしれませんがガマンしてください」と…。
ちょっとって言うかめちゃめちゃ痛いんですけど(笑)


まぁ泣き言言ってもしょうがないので型が取れるまで15分ほど耐える(´∀`;)
で、成型が終わったらつま先カバーを外して試着!
左足はジャストフィット(゚∀゚)キター!!
と思ったら右足の甲の部分がキツくて少し痛い(´Д`;)


店員さんにその旨を伝え、右足だけ再度型取りをやり直すことに。
またあのキツキツ痛タタに耐えなきゃならんのね…(´д`;)


で、また15分耐えて、今度はばっちりフィット!(゚∀゚)ヤッタネ!


というワケで、結局1時間ほど掛けて無事購入しました(笑)
型取りは大変だったけど、自分の足に合ったブーツなのでイイ!(・∀・)はず。
早くこのブーツで滑ってみたいなぁ〜(*´д`*)


ちなみにブーツ代42,000円也。
ウェア&グローブと併せて約13万の出費です。 合掌…(´人`)