クリスマスパーチィ&忘年会

毎年恒例のチーム関西忘年会に参加してきました(*'-')


いつもは1次会カラオケ、2次会飲みの構成なんだけど、今回はクリスマス時期ということで
1次会はマメルカ邸でクリスマスパーティをやることに。


クリスマスパーティは14時からだったけど、早めに行っていろいろ見たいモノがあるので、
あらかじめ予約していた10:30新大阪着の新幹線に搭乗。
朝食を済ませのんびり小説を読んでいると、雪の影響で名古屋近辺と名古屋〜京都間で
若干の遅れが発生しているとのアナウンスが(´・ω・`)


まぁかなり余裕もって出発してるし、遅れる分ゆっくり寝れるからいいやということで爆睡(笑)



で、ふと目が覚めて外を見ると…。



なんじゃこりゃああああ!!?
 トンネルを抜けると、そこは雪国だった…
窓の外はあたり一面雪、雪、雪(;゚д゚) ポカーン
まるでどこかのスキー場にでも来たかのような風景ですよ…。
乗客も皆、この風景に唖然としつつも見入ってました。


とまぁそんな衝撃も長くは続くはずもなく、しばらく見てると見飽きてくるのでまた爆睡(笑)
結局新大阪に着いたのは予定時刻から76分遅れの11:36(´∀`;)
新大阪〜大阪間の電車にも遅れが出てたけど、うまく乗り継ぐことができ11:50大阪着。


とりあえずまだ時間あるし、何かクリスマス向けのモノがないかな〜と大阪ヨドバシへ。
オモチャ売り場へ行くと、クリスマス時期ということでものすごい数の人(´Д`;) ウグッ
レジとかありえないくらい並んでるし、人が多くてゆっくり見てられないわ、
荷物持ちながらじゃツライわですぐに退散ヽ(;´д`)ノ


12:45マメルカ邸着。
和泉が先着してて、ルカとアンパンはアンパンの車を置きに外出中とのこと。
まったりしつつ2人の帰りを待つとほどなくしてルカとアンパンが帰還。
コーヒーを飲みつつゆっくりしていると、マメルカの携帯に頻繁にメールが。
どうやらみんな雪の影響で電車が遅れているらしく、集合時間に少し遅れるとのこと(笑)


14:00、ルカと和泉が集合場所である最寄り駅へ参加者を迎えに行く。
と入れ替わりにクリスマスパーティのピザ、チキン、ポテトの宅配が到着(´∀`)
予定だと14:30着くらいだったみたいだけど、少し早く着いちゃったようで…。(笑)


14:20、参加者マメルカ邸着。
あきひろさんといんさんは遅れるらしいので、一足お先にメリークリスマス(*´∀`)ノ
ピザとチキン&ポテト、そんなに食べてないんだけど結構オナカいっぱいになったので
DVD観たり談笑したりしつつ過ごす。
あきひろさん、いんさんが到着したところでクリスマスケーキ(というかドーナツ?(笑))
が登場。
更にいんさんがお土産で買ってきたシュークリームも登場(´∀`;)
まぁ頑張って完食しましたが!(笑)
ピザでオナカいっぱいなところに、甘いシュークリームとドーナツのツープラトン
結構シンドカッタDEATH(笑)


その後、各自持ち寄ったクリスマスプレゼントの交換会に(*'-')
ちなみにオレは
 出:七瀬LE'97パンフ&テレカ2枚組セット
 入:豚のかぶりモノ
でした。 こんなんもらってどないせいちゅうねん!(笑)


18:45、クリスマスパーティ終了。
梅田の和民へ移動して2次会スタート!


コース料理&飲み放題だったけど、1次会参加組はさっきのピザ&デザートで既に
オナカいっぱいのため箸があまり進まず…(´∀`;)
オナカ空いてれば美味しく食べれるようなコースだったんだけどねえ(苦笑)
まぁそれでもなんとか頑張ってノルマ分の料理は食べましたが(爆)
メニューについてはマメルカBlogを参照ください(笑)


そんなこんなで食べたり飲んだりであっという間に2時間終了〜(´ω`)
梅田駅で解散してマメルカ、アンパンとマメルカ邸へ。
アンパンは体調が良くないらしく、マメルカ邸で少し休憩したあと車を取りにいき帰宅。


その後お風呂&飲み直して3時頃就寝〜(つ∀-)オヤスミー