マジスパ鍋

昨日買ったもやしとニラ、鳥胸肉がまだあるので、夕飯何にしようか考えた挙句、
マジスパのレトルトに入れて食べようという結論に達し、仕事帰りに近所のサンクスへ。


するとこんなもの見つけてしまい思わず購入(*´д`*)
 チキンラーメンひよこちゃん土鍋セット(笑)(詳細


それと目的のブツもゲットです。
 マジスパレトルト チキンたもぎ茸トッピングバージョン


ってか土鍋付きチキンラーメンよりマジスパレトルトの方が高かったりするんですが…(笑)


で、帰宅してさぁレトルト作るか〜、ってトコで、ふとさっき購入した土鍋が視界に…。
 フタ取ったらただの土鍋じゃん。とか言ってはイケナイ(爆)
そしてあることを思いつきました(゜∇゜)


この土鍋にレトルトと野菜・鶏肉入れれば鍋になるんじゃないか? と(笑)


というわけで早速チャレンヂ(・∀・)
レトルトと付属品のスパイス、ペーストを土鍋にあけ、鶏肉を入れて煮立つまで待つ。
煮立って鶏肉に火が通ったところで、先日マジスパで購入した唐辛子を小さじ山盛り1杯、
もやし、ニラをドサッと投入〜。

 ニラの緑がいい感じ♪


あとはフタをして数分間グツグツ煮込んで完成(゜∀゜)
 もはやこれはスープカレーではなく鍋w

鍋だからライスはいらないかな〜と思ったけど、いつものマジスパのクセでライスを
浸して食べてみる。 野菜から水分が出て、唐辛子の量の割にはそれほど辛くなく
なっちゃってるけど(ってオレが書いても説得力ないんだろうな…w)イイ!(・∀・)
ほどよい辛さでウマーな鍋でした(*´д`)
野菜がかなり大量に入ってるので、これならライスはなくてもいいかな〜と思った(笑)

 
ともあれ、新しいマジスパレトルトの楽しみ方を見出せたのはヨカッタ!
土鍋セット買った当初はまさかこんな使い方ができるとは思ってもなかったし(笑)
今後もこの土鍋は重宝しそうです(*´д`*)