北海道物産展

今日から上野松坂屋で「大北海道物産展」が始まるとのことなので、
仕事帰りに行ってきました(´∀`)


お目当ては函館「谷ふじ」の松前特製弁当です。
現地に着いたのが7時ちょい前で、ラスト2個だった松前特製弁当のうち1個をゲット(σ´∀`)σ
しかも現品限りということで100円引きだったので、1600円のが1500円で買えました(*´∀`)
あと職場の配給用に、ロイズのポテトチップチョコレートと、
六花亭のストロベリーチョコを購入♪ どちらもおいしそーな逸品です(´∀`)


で、早速家に帰ってお食事ターイムですよ(Ψ*´д`*)Ψ
 パッケージはこんな感じ


 中にはイクラ、ウニ、タラバガニがででーんと(*´д`*) 


食べた感想としては、イクラ(醤油漬けですかねこれは)が特にうまーでした(*´∀`)
ウニはこっちでよくある水気の多い(下手すると流れてる…)ヤツじゃなくて、
形がしっかりとしたタイプで、生臭くないので食べやすかったです(*'-')
これはウニの種類が違うのかな?
カニは足の身と胴の身両方入ってて、足は殻から取り出した状態で、
スジ(なんか骨みたいなやつ)が残ったままで、食べててちょっと気になったなぁ(´・ω・`)
結局3品の中でカニが一番生臭かったです(笑)
なのでオレ的にはカニは別になくてもいいかなぁと思ったり…。
イクラウニ弁当ならも少し安いしねw


まぁ、なんだかんだ言って美味しかったので、期間中また行く機会があったら他のお弁当も
食べてみようと思いまーす(*´д`*)


興味がある人は↓をチェックですよ。
大北海道物産展
 http://www.matsuzakaya.co.jp/ueno/fair/m051018_01.html