愛・地球博 その1

行ってまいりました。
レポ形式でどうぞ(*'-')
長くなりそうなのでいくつかに区切って書きます。

05:00 起床

目覚まし2個セットしてたけど、1個目の1回目のコールでサクっと起きる。
やる気は十分らしい(笑)

05:30 自宅発
06:10 品川駅着

駅構内のコンビニでパン、新幹線改札内のスタバでソイラテを購入しホームへ。

06:27 新幹線発

さっき購入したパンとラテで朝食。
パンは山崎の「ツナ&ポテト」 最近ハマってて朝食は毎日コレだったり(笑)
携帯目覚ましをセットして寝る。

08:02 名古屋駅

エキスポシャトル乗り場でがみっちと合流。
ホームには先発のエキスポシャトルに乗れなかった(満員で)人たちがイッパイ(;゜口゜)


ちなみに万博へは名古屋駅から万博八草駅に出て、そこからシャトルバスで瀬戸会場
瀬戸会場からゴンドラに乗って長久手会場(メイン会場)に行くルートと
万博八草駅からリニモで万博会場駅(長久手会場)に行くルートがあるのだけど、
名古屋駅万博八草駅はエキスポシャトルなら直通運転なのですね(*'-')b
なので非常に混むワケです(´・ω・`;)


で、名古屋駅万博八草駅は他のアプローチの仕方もあって、JR中央本線
名古屋〜高蔵寺と行って、そこから愛知環状鉄道万博八草へ。
というルートも取れるとです(*'-') もちろんオレは知りませんでしたがw


長野組とは高蔵寺駅で待ち合わせ予定だったので、JR中央本線高蔵寺へ向かうことに。
こっちの電車はエキスポシャトルの混みようがウソのようなガラガラっぷり(*´д`*)
ゆっくり座っていくことができました。

08:58 長野組到着

高蔵寺駅にて長野組の黒蝶、Loveっちと合流。
愛知環状鉄道万博八草へ。

09:30 万博八草駅着

駅に着いてビックリ!(;゜口゜)
改札の外は見渡す限り人!人!人!
万博会場への移動手段であるシャトルバスは待ち時間20分、リニモは60分の表示が(;゜д゜)
流石にここで1時間も待ちたくないので、シャトルバスで移動しようとするも
あまりの人の多さに運転見合わせ中とのことヽ(;´д`)ノ
まぁ仕方ないし折角なのでリニモ待ちの列に並ぶ。
ついでに荷物も必要ないのでロッカーに預けることに。
駅にいる人数に対してロッカーの数が相当少ないと思ったけど、何故かロッカーは
空きが目立ったのですんなり荷物預けれてヨカッタ(´∀`)

10:50 リニモ乗車

やっとこ乗車。結局1時間以上カカッチャイマシタネ(´・ω・`)
最前車両に乗ったけど、最前部はすぐにいっぱいになってしまったので座席に座る。
揺れが少ないのと音があまりしないのが(・∀・)イイネ!
ってくらいで他は特に感想なし(笑)
高速走行しないんじゃモノレールとそんな変わんないよな気がした(笑)

10:55 万博会場駅到着

これまた改札出たら見渡す限り人の海(;゜д゜) ポカーン…
てか万博八草駅の比じゃないですよコレ…。 ありえないくらいの人数…。
TDLUSJの入場待ちがかわいく思えちゃいます。見ただけで心が折れそうになる人数(汗)
暑さと人の多さに眩暈を覚えつつ入場待ちの列の最後尾へ。
 入場ゲート前のモリゾー&キッコロ

12:00 入場

炎天下の中並ぶこと1時間弱、やっとこ入場(´Д`;)
名古屋到着からすでに4時間経過してるんですが…(死)
腹が減ってはなんとやらってことで、まずは空腹を満たすためにグローバルコモン6に
ある「本場インドカレーの店」へ。
がっ、ここでもまた行列(´Д`;) カンベンシテクダサイ…
ちょうど昼時だしどこも混んでるだろうってことでそのまま列に並ぶ。

12:30 昼食

全員ナン&カレーのセットをいただく。
がみっち、黒蝶、オレはチキンカレー、Loveっちはビーフカレー
味はめちゃくちゃ普通。てか昨日食べたカレーのほうが美味しかったし…。
ナンは窯で焼いてるんだけど、アツアツじゃないので美味しさ半減(´・ω・`)

人が多いからしょうがないのかもしれないけど、ちと勿体ないなぁと。

 ナン&チキンカレー 辛口らしいが全然辛くない(´・ω・`)


カレーと飲み物の行列が別だったので、カレー食べ終わってからがみっちが列に並び
ビールとハバネロカレーパンを購入してもらう(*´д`*) アリガト〜
みんなこのクソ暑い中3時間くらい水分補給してなかったので、この一杯で元気に(笑)
 ハバネロカレーパン 生地が黄色い普通のカレーパン…w


その2へ続く…