デリー上野店 カシミールカレー

台風上陸の恐れがあるため、仕事は定時で終了(*'-')
この台風なら普段混んでる店も楽々入れるかも
という単純かつアホな考えで行ってきましたw
今回は御徒町にあるカレー屋さん「デリー」のカシミール(極辛)に挑戦です(*´д`*)


店に着くと店内に客は僅か5人ほど。
ご飯時は行列ができる店みたいなので、台風接近中の今日来た選択は正しかった(´∀`)
さっそく極辛の「カシミール」と、いざというときの保険*1(笑)でラッシーを注文。
そして待つこと数分、カレーの登場です(*´д`*)
 極辛さんこんにちは(*´¬`*)
ルゥはサラサラの液状で、具はチキンが3つにジャガイモが1つ。
まずはルゥをそのままいただく(´人`) イタダキマース
極辛という割にはあまり辛くないです(´・ω・`) アラ…
刺激的な辛さというより、じわじわと染み入るような辛さというのかな。
口ではそんなに辛いと認識してないんだけど、気がつくと額に汗がにじむような、そんな辛さ。
というわけで辛さ的には拍子抜けだったけど、純粋にカレーとして美味しくいただきました☆


で、帰宅してからHP見て気がついたんだけど、カシミールの辛さアップバージョンで
VERY HOT・VERY VERY HOT」というメニューがあることが判明。
って今更気がついても遅いんだけどね…(´Д⊂


というわけで、また近日中に突撃しますよっ!(;゜口゜)σ


あっ、ちなみに今日もNANA電車2回見ました(笑)
写真はそのうちマメルカブログで掲載されると思うのでそちらをお楽しみに(´∀`)

*1:トンでもなく辛いモノ食べると内臓にクるので、乳製品は必需品なのです('-')b