蒙古タンメン中本 新宿店 北極ラーメン

盆休みで時間を持て余し気味なので、ネタ作りを兼ねて行って来ました(笑)
前回、冷し味噌ラーメンが油多すぎてスープ全部飲めなかった経験を踏まえ
今回は北極ラーメンの油少な目・麺固めを注文(*'-')


ラーメンを待つ間、周りを見回すと
いかにも興味本位で注文したと思われる(まぁオレも似たようなモンだけどもw)
学生グループのうちの1人が、泣きそうになりながら北極ラーメンを食べておりました。
それを見て、ちょっと期待が高まってしまったり…(笑)


そんなこんなで来ました北極ラーメン北極たまご入り
 相川らずお赤いことで(笑)

食べてみると、まぁ普通に辛いけど、前回の冷し味噌ラーメンと同レベルの辛さ。
このへんが美味しく食べれる丁度いいラインなのかなぁ(*'-')
で、油少なめにしたけどオレには十分多いんですが…(笑)


でもまぁ頑張ってスープ飲みましたよ。
でもね、ここで気が付いたんですよ。



スープが多くて飲みきれないってことに(爆)



そんなワケで、苦しくなったのでスープ5分の1ほど残して終了。
これだけ食べたし許してください(;´д⊂)
てか余程オナカ減ってないとオレに完食は無理とです…。


余談ですが、オレが食べ終わろうとする頃に隣にカップルが座ったんですよ、カップル。
で、そのカップルは蒙古タンメン(ちょい辛?)と北極ラーメンを注文。
当然男の方が北極だと思ってたら、男の席に出てきたのは蒙古タンメン
女北極チャレンジャー(゜∀゜)キターーーー!! と思ってたら、
先に来た蒙古タンメン一緒に食べて「辛〜い」みたいなリアクション…。(´∀`;)
「あの、それで辛いと北極食べるのキツいんじゃ…」と思ってる矢先に北極登場。

 写真はイメージです。


それを見て固まる女チャレンジャー。 真っ赤だもんねえスープ…(笑)
そして案の定、一口食べて激しく咽る(´Д`;)
そこでオレは店を出たのでその後どうなったかは知らないけど、
辛いラーメンだって知らないで頼むと悲惨だなぁ〜と思ったのでありました。合掌(´人`)