Nightwish 『Once』


これと言って特にネタもないので、ひさびさにオススメの音楽でも紹介しませう(*'-')
というワケで今回は北欧メタルバンド Nightwish のアルバム「Once」です。


重厚なへヴィメタルに艶やかなオペラのボーカルを乗せたサウンドがとにかくカッコいい!
オペラのVo.は好みが別れるかもだけど、それさえ気にならなければ文句なしにオススメ★
ベースのマルコとのツインボーカル曲もあって、これが相当カッコいいっす(*´д`*) 最高!
ああ、なんかベタホメしてるなぁオレ…(笑)


オレ的に#1.Dark Chest Of Wondersと#2.Wish I had An Angelが特にお気に入り♪
ベスト盤も一応出てるけど、オレはこっちのアルバムのほうが好きかなぁ。
まだ初期のアルバムは聴いてないんだけど、そのうち購入して聴いてみる予定です(´∀`)
オレは今年5月くらいに聴き始めたんだけど、3月に初来日ツアーやってたみたいで…。
その頃知ってたら行ったのになぁ…残念(´;ω;`)


公式サイト】で3曲視聴できるので、みんなも興味があったら聴いてみてくださいな(*´д`*)